リンク
「やまたび」の成分表です!個性が豊かで困ります!

第19期生

 
No Image. arakaw50 (♂)
社工
 
高校までのスポーツは?

登山

登山を始めたきっかけは?

幼稚園の頃、家族と筑波山に行ったことが登山を始めたきっかけかな。やまたびに入ったきっかけは、比較的自由に活動できるところに惹かれて入った。

思い入れのある山は?

生まれて始めて登った山だし、やっぱり筑波山!

憧れの山は?

富士山。一度は登ってみたい。

山食の好き嫌い

好きなメニュー … 特になし。
嫌いなメニュー … チンジャオロース。(ピーマンが嫌だ)

最後に一言!

山に登るのは疲れるかもしれないけど、頂上から見る景色は何事にも変え難いものです。

 
 
No Image. masax (♂)
自然
元 装備
高校までのスポーツは?

テニス、フリスビー

登山を始めたきっかけは?

始めたきっかけは、特にありません。
山旅に入ったのは、自分の好きなときに、山に行けるからです。

思い入れのある山は?

上州武尊山です。やまたびの山行の中で、もっともすばらしい景色を見ることができました。

憧れの山は?

大雪山。

山食の好き嫌い

好きなものはカラーメン。
嫌いなメニューは・・・多分ありません。

最後に一言!

山で見る景色はすばらしいです。写真もきれいに撮ることができます。
そして、夜にはたくさんの星が見れます。
たくさんの魅力のある山に、一緒に登ってみませんか?

 
 
No Image. R (♀)
芸専
元 記録・コンパ係
高校までのスポーツは?

特にやっていません。

登山を始めたきっかけは?

やまたびに入ったきっかけは、大学入学式後の新歓の時に佐々木さんに勧誘され、手を握られ、連れ去られたからです。佐々木さんの影響は大きかったですね。初めは。

思い入れのある山は?

これから作ろうと思います。

憧れの山は?

高山植物の生えている夏の山に行きたいです。

山食の好き嫌い

好きなもの・・力ラーメン

最後に一言!

人と触れ合うことを目的として入会するのもいいサークルだと思います。いろんな人がいますしね。大学生活のよきスパイスになること間違いなしです。いろんな意味で。

 
 
No Image. 石踊 (♂)
自然 数学専攻
 
高校までのスポーツは?

体育の授業と運動会、あとは高校二年までワンダーフォーゲル部

登山を始めたきっかけは?

中学生のときワンダーフォーゲル部に勧誘されて
山岳旅の会には、ある集中講義の説明会でクラス担任が顧問をしていると知って

思い入れのある山は?

割と何でも。行って楽しくなかった山がほとんどない。幸せです。

憧れの山は?

なんかもう山なら何でもいいわ。 以前体力がなくて断念した甲武信の近くの十文字山とか、かな。

山食の好き嫌い

好きなもの:水、行動食
嫌いなもの:アルコールが入った飲み物全般

最後に一言!

根が不真面目なので気を抜くと大ポカします。 山でテンションが上がるのは仕様です。普段の反動と思ってください。 イア、イア、クトゥルフ、フタグン!

 
 
No Image. 王熊 (♂)
工シス
 
高校までのスポーツは?

陸上

登山を始めたきっかけは?

チームプレイへの憧れ。野球やサッカーはできないけど、登山なら何とかなるかもしれないという幼稚な想像。

思い入れのある山は?

岡山

憧れの山は?

大山

山食の好き嫌い

コッヘルで炊いたごはん。

最後に一言!

魅力的な山行には食いついて行きたいと思いますので、その時はよろしく。

 
 
No Image. きよた (♂)
国際
元 WEB製作担当
高校までのスポーツは?

テニス、水泳

登山を始めたきっかけは?

卒業旅行で行った屋久島登山の道具を使わなきゃ勿体ないと思って。

思い入れのある山は?

桜島と南アの白根三山。というか農鳥

憧れの山は?

至仏に一度は登っておきたい

山食の好き嫌い

好き→魚肉ソーセージ、オールアズキ(予備食)
機雷→色々具材にこってみたカラーメン、ペンネ(即死)

最後に一言!

明日から頑張る

 
 
No Image. タカイ (♂)
生物
元 会長
高校までのスポーツは?

小学校:サッカーと水泳、中学:野球

登山を始めたきっかけは?

山に登るのもいいかなぁ〜なんて思って… もともと親が山登り好きだったので、その影響もある。

思い入れのある山は?

槍ヶ岳 合宿での山頂からの景色は、おそらく人生の中で一番だった。

憧れの山は?

大雪山 お金と時間があったら一度行ってみたい山。

山食の好き嫌い

好き:炊き込みご飯・雑炊
嫌い:カラーメン・ペンネ(笑)

最後に一言!

頼りない僕ですがよろしくお願いします。 みんなにガンガン山行だしてほしい…です。

 
 
No Image. テロウチ (♀)
芸専
元 司会・コンパ係
高校までのスポーツは?

中学時代にハンドボールを少々…

登山を始めたきっかけは?

新歓の時に他のサークルは主に出会いを求めている印象がして怖かった。その点、やまたびは紳士的でした。(実情はどうなのでしょうか?) 大学のサークル、どうせやるならなかなか一人では始められないことをやってみようと…。それに、なんてったって、生きてるうちに素敵な景色をできるだけたくさん見たいし!!

思い入れのある山は?

まだそんなに思い入れるほどの山に登ってないッス。
しいて言うなら、筑波山。新歓ハイクで初めて登ったのですが、頂上にある絶壁の上に立ったときの、あの飛べそうな感じは初体験で快感だった。

憧れの山は?

標高とか景色とか関係なく、ものすごく個人的な理由で選びますが…函館山です。これはビートルズのはファンがリバプールに行くこととすごく似ています。

山食の好き嫌い

好きなもの…朝のコーヒー
理由→山の上でもこの嗜好品を味わうことのできるリッチな感じが良い。
嫌いなもの…カラーメン
理由→食べると胃がもたれます。残った汁を頑張って飲むときに微妙な空気になる。

最後に一言!

1歩ずつ踏み出す勇気が大事

 
 
No Image. ニシワキ (♂)
自然
 
高校までのスポーツは?

特にしてません…

登山を始めたきっかけは?

それまで、平地でのうのうと暮らしてきて、冒険心をくすぐる登山というものがとても輝いて見えたから。

思い入れのある山は?

筑波山
ジモティーとしては、この山がどこよりも。通い慣れた山でこそ小さな変化にも気づくことができる。

憧れの山は?

磐梯山
幾度となく、近くまで行ったことがあるが登ったことがない。

山食の好き嫌い

好き嫌いはない
でも、力ラーメンは微妙…

最後に一言!

荷物を背負って登るつらさがあっても、また挑戦したくなる登山の魔力

 
 
No Image. たまじょう (♂)
人文
元 装備
高校までのスポーツは?

田舎の野山を駆け巡ってますた

登山を始めたきっかけは?

arakaw50に惚れますた

思い入れのある山は?

谷川岳。鎖場と雪渓におみまいされますた

憧れの山は?

全国の女体(山)

山食の好き嫌い

好きなもの…ペンネ
嫌いなもの…カラーメン

最後に一言!

カルピス!カルピス!

 
 
No Image. 痴愚さ (♀)
芸専
 
高校までのスポーツは?

ずっとバスケットボールを。小・中では長距離走、駅伝もやってました。

登山を始めたきっかけは?

両親の影響。 当初はバスケか長距離走か、サークル選びに悩んでいたのだけど、気がついたら自然とここにいました。

思い入れのある山は?

槍ヶ岳。 槍ヶ岳そのものというよりは、それまでの行程に、とても思い入れがありますので。

憧れの山は?

穂高岳。 槍に行ったら登りたくなるじゃん。

山食の好き嫌い

きらい->フルーチェ (下界で食べるのは好き)
好き->カラーメン その名のとおり、一度レインボウにしてみませんか?

最後に一言!

愛してます。

 
 
No Image. キタ (♀)
自然
元 司会
高校までのスポーツは?

バドミントン・水泳・卓球少々

登山を始めたきっかけは?

登山を始めたきっかけ・・・きっと遺伝。
山旅に入ったきっかけ・・・筑波山に初詣に行ったから。個性豊かな人達と出会い、もっと早く入っていればと思った。

思い入れのある山は?

八ヶ岳・立山。雪が残っている時期の景色がすばらしい。山頂に行けば花粉症も和らいで助かる。

憧れの山は?

山というより、山バイトに行きたい。今年も予定が合わずに行けずじまい…
( _ _)=3

山食の好き嫌い

好きなもの・・・カラーメン系…かもしれない。普段食べないので。
嫌いなもの・・・今のところ特になし。

最後に一言!

☆山旅はさまざまな人々が共存している場です!☆

 
 
No Image. モテギ (♂)
図情
 
高校までのスポーツは?

帰宅部

登山を始めたきっかけは?

T野と出会って

思い入れのある山は?

筑波山

憧れの山は?

富士山

山食の好き嫌い

好き:カラーメン
嫌い:オールレーズン

最後に一言!

みな交通事故に気をつけよう